2018年10月12日

『パラサイト・イヴ』

データ
『パラサイト・イヴ』

評価:☆☆☆・・・・・・・
年度:1997年
鑑賞:2018年BS/CSで視聴。
監督:落合正幸
原作:瀬名秀明
音楽:久石譲
俳優:三上博史 葉月里緒菜 別所哲也 中嶋朋子 稲垣吾郎 大村彩子 萬田久子
製作国:日本
allcinemaの情報ページはこちら


『パラサイト・イヴ』

Atticus SatoさんのYoutubeより


コメント

原作が好きでしたので、遅ればせながら映画を見たのです。
原作体験をきっかけに、文系の私がミトコンドリアに関する翻訳科学本(入門書ですが)を数冊読みました。
体内のミトコンドリアとの対話を試みたりする私になりました。

映画にはがっかりしました。
演出が薄っぺら。
脇役が演技できてません。三上博史さんが大げさな怪演をするわけですから、別所哲也さんや萬田久子さんのポジションには堅実な芝居ができる人を配すべきでした。(中嶋朋子さんは良かった。)

また観客は、めでたしめでたしのラブストーリーを見たかったわけではないでしょう。
生々しい臓器を見せてホラー味、とは安直です。

全体に美しい映像ですが、それ以外の見どころは三つに絞られます。
1)葉月里緒奈さんの雰囲気満点の美しさ。適役(by 妻)です。彼女のPVでもあります、本作は。アップだらけ。
2)三上博史さんが妻の肝臓を培養する場面の目つき。
ここはホラー。
3)中嶋朋子さんが学会で発表するときの目つき。
ここもホラー。

以上です。



同じカテゴリー(映画)の記事

Posted by gadogadojp at 10:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。